ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

暑かったです!

本日の確認頭数 3頭

北は高月展望台でのクジラ探し!
天気は良く、とても暖かかったんですが
こちらの海域にはクジラは居ない模様…。

こんなにいい天気の中クジラたちはどこにいってしまったのかと探していると無線でクジラの発見情報が!
南の方でオスのクジラが見られたそうです。

そっちにいたのか!!!!(笑)

どおりで探してもブローすら見えないわけですね((+_+))

その他にもイルカがいたりと豪華な南…今日は静かでしたが明日にはこちらにも来るはず!!(笑)
クジラたちの詳細な話は南におまかせしま~す!(^^)!

研修生 かおり

はーい!南の外地展望台からクジラたちの様子をお伝えしま~す!
クジラを探し始めて早々
朝から海に出ていた船長さんからクジラの情報です。
何頭かな…?

「イルカたくさんいるよ!!!」と船長さんから無線が!

なんと、ザトウクジラとシワハイルカがいた様子(◎o◎)!
しかも、、シワハイルカは50頭ほどの群れ!!

展望台からは霞んでいてギリギリ見えなかったのが残念です(泣)

ここで見られたザトウクジラはシンガーといって
コミュニケーションをとったり、自分の存在を示したりするために
水中で鳴くオスクジラだったみたいです♪

次は、外地島の南の方で何度もブリーチしているクジラ発見!!
このクジラはなんとしてもキープしたい!
そんな気持ちで見ていましたが、
展望台から見えないところへ行っちゃいました……

しかし、数時間後、また姿を見せてくれました!
このクジラもシンガーでした♪

イルカの群れの方にいたシンガーと
南にいたシンガーで会話でもしていたのでしょうか…??
気になりますね~

また明日も見られますように(*^_^*)

研修生 あやの

 

みんなの声

目の前でくじらのしっぽや潮をふく様子が見れて、本当に興奮しました!!
くじらの鳴き声も可愛らしくて五感で楽しめるホエールウォッチングツアーでした☆
東京都 20代

人生で1回は見てみたいと思っていた生のクジラを息子と夫と見られて幸せでした!!!
息子はツアー終わり後「ツアーガイドになりたい」なんて青い海を見て決意の声を高らかに。
この青い海を忘れないでしょう。
愛知県 A.I様 女性 40代  

************************************

お客様のお写真紹介♪(2017/3/25撮影)

子クジラのブリーチ!何度見ても子クジラのブリーチは下手っぴな感じがかわいいですね♪

続いて貫禄のブリーチ!

HIROKO様、お写真ありがとうございます!

 

2017年3月27日16:10