ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ブリーチング祭り

初めまして!事務局スタッフの大河です。

2月18日に、初めて探鯨員として展望台からザトウクジラを探しました。探鯨を始めるとすぐに1頭のブローを発見することができました!

その後も順調に発見でき、親子のクジラも数ポッドいましたよ!

お昼ごろにはクジラたちの動きが活発になり、あちこちでブリーチングをしていました。

ブリーチングはホエールウォッチングで見られる最もパワフルな行動ですよね!

こちらはお客様から写真提供いただいた、子クジラのブリーチングです。

この子は1分間に3回もブリーチングしていたそうですよ!

探鯨員がクジラを探している展望台から、ブリーチングの音が聞こえることもあり、肉眼でも良く見ることができました!

これは展望台からスマホで撮影できた写真です。

座間味村にはクジラが見える展望台がいくつかありますので、お時間ある方は是非、展望台からのクジラウォッチングにチャレンジしてみてください!

事務局スタッフ タイガ

2024年2月21日13:50