ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

まだまだクジラはいます!!

本日の確認総頭数15頭

本日は北の風が強く外地島と高月山からクジラを探しました。

外地島についてしばらくして久場とサクバルの間に2頭発見!
早めに出港するという船長さんがいたので案内。

船が着くまでは5分から10分間隔で出ていましたが、しばらく出てこず、、、

少しして久場島の真横で出てきました!
その後は久場を反時計回りに回って南下していきました。

その後、トムモーヤの南東で暴れているクジラを発見!
船長に連絡してすぐに案内しました。
だんだんと南下していき、結構遠くまでいってました!

午後は3頭のメイティングを案内しました!
イルカ付きで船長さんも喜んでいました(^-^)

メイティングの西側ではテールスラップ連発クジラもいました!!

今日は他にもメイティングポットがあって賑やかなうみでしたよ~(*^^)v

2021年3月10日16:07