ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

南は静かだZ!!

本日の確認総頭数 12頭

今日は快晴で、サイコーのウォッチング日和です!!
北の海域では何頭か確認できたましたが、南の海域は
全然クジラが出てきません!!

調査船も確認できずただ時間が流れていき、
出港時間になると、高速船からの情報で海峡内に
クジラがいると聞き探しましたが見つかりません!!

どうしようかと思いましたが、ブリーチしてくれました!!
すぐに船長さんを案内すると、ペックスランプで
手招きしてくれました!!!

北側では何ポットか出ていてその中に
いました!!!
!!!Z!!!

今年も来てくれましたZ君!!
ブローも大きくてわかりやすいです!!

午後もいろんな群れにお邪魔して
船長さんも探鯨員も困りました!!

撮影者 松本様

撮影者 松本様

まだまだ若いですね!!

明日は雨予報ですが、降りませんように!!

 

けいた

2021年3月11日15:45