ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

結果オーライ!!

本日の確認総頭数 9頭

昨日の音楽祭はすごく盛り上がり
参加した歌手の方をウォッチングに招待
しました!!

今日も風が強く行ける範囲が狭く
どうしようかと思いましたが!!!

すぐにモーニングブリーチで見つかり、
案内しょうと思いましたが・・・・。

波が高いので諦めて他を探してるとまたブリーチ!!!

さっきより波の穏やかなとこに居たので
解散していたお客様を集めて急いで出航!!

船が到着しようとしたしたときに別でさらに
波の穏やかなとこにクジラ発見!!!

急いで向うと親子エスコートの3頭でした!!!

ゆっくり南下していきました。

ドローンのチャーターでキープしていた船長が
2回目の船長さん達を待つ頃には双眼鏡でも
見えない距離に行ってました!!

3回目の案内は無理だと思ってたら
見落としてたクジラが出てくれて丁度よく
出航した船長さんを案内して1回目の確認後
あざ笑うかのようにあっちに出たり
しばらく出なくなったり!!!!

展望台2箇所から挟み撃ちにして
ようやく案内できました!!!!

以上今日のクジラはすべて研修生の朱里ちゃんが
発見しました!!!!

3週間も山からクジラを探すと目が慣れてきて
しっかりコツもつかんでるので最強の探鯨員に
なれそうです!!!

みんなの声

生でくじらが見られて感激でした!
子ども連れだったので、少し心配もありましたが
スタッフの皆さん、優しく対応して頂きありがとうございました。

福岡県 40代 女性 O・F様

 

初めてくじらを見ました。
すごく大きくてはく力がありました。
親子を見ることが出来て良かったです!
スタッフの方に豆ちしきを教われておもしろかったし
よりくじらに興味をもちました。
楽しかったです(^^)
ありがとうございました!!

福岡県 10代 女性 尾田 咲チ様

2019年3月24日16:27