ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ラストスパート!

本日の確認総統数 2頭

いよいよ今年もクジラシーズンのラストスパートを
迎えております!!
展望台に登ってクジラを探しながら
「今年もこの時期が来たねー」とスタッフさんも
季節の流れを感じられていました。
そんな話をしている中、ザトウクジラを発見!
始めは1ポッド2頭だと思っていたんですが
この2頭、別々の方向へ進行していきました!
1頭はどんどん座間味島へと進行し
展望台からもはっきりと大きなブリーチを
確認することが出来ました!!

撮影者:藤木 康晴 様

しかし、今日は風が強くなる予報で
朝の時点では北の海は凪だったんですがやはり予報通り
だんだん風が強くなり白波もじゃぶじゃぶになったため
午後はウォッチングを中止にすることになりました(:_;)
またの機会をお待ちしております!!

そして、クジラのシーズンが終わっても座間味では
釣りにダイビングにシュノーケリング、
展望台から見える景色も時季によって違っていたり、
旅行客の方やユニークな島民の方々との様々な出会いがあったり、
まだまだ楽しいことが待ち受けています!!

ぜひ、いろんな座間味を見に来てください!

あかり

みんなの声

たくさん見れてよかったです。
ありがとうございました。
船が揺れてブランコみたいでした。
クジラを待つ時間、よかったです。

愛媛県 40代 女性 T.Iさん

2019年3月25日12:32