ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

クジラの音楽祭

本日の確認総頭数 8頭

今日は毎年恒例のクジラの音楽祭があります!!
毎回豪華メンバーで盛り上がってますが
今日は雨予報なので室内開催になりました。

最近展望台でクジラを見つけることが出来ず
戦意喪失しております!!!

昨日も1頭・・・・。

一昨日も1頭・・・・。

今日はメインをなーりに任せ死角を探します!!

波の高いとこには発見できましたが海峡内には見つからず・・・。

今日も1頭しか見れないのかーと思って
次の休みは阿嘉島に釣りでも行こうかと
潮が引いて浅くなってるとこを見ると!!!!!

不自然に見え隠れする黒い岩!!!

まあクジラではないな!!!!

でもあんなとこに岩あったかな???

なーりが見つけてロストしたクジラを探しに行こうと
出航した船長に待ったをかけよーく見ると!!!!

大きなテールが上がり岩でなくクジラと判明!!!

急いで向ってもらうと親子がプカプカ!!!

ほんと良かった!!!

展望台でクジラを探すのは本当にプレッシャーで
1月や3月はクジラが少なくて特に探しずらいです・・泣

そんな時は、気分転換に無人島のヤギを探したり、
漁師さんが止まってるとこは何が釣れるのかとか、
潮が引いたら釣れそうだなーなんて思いながら、
双眼鏡で見てたら意外にクジラが見つかったりします!!!

諦めて探してないわけではありません!!!

あくまでも気分転換!!

しかも見つかる理由もあります!!

無人島の近く、釣りのポイント、リーフの近くは
良くクジラが見つかる場所で隠れてたけど
しばらくして出てくるポイントでもあります。

残り2週間を切りました!!
クジラの頭数が減っていきますが、
しっかりウォッチングできるように
頑張って探します!!!

撮影 はやと 様

 

けいた

みんなの声

ずっと見てみたかった、クジラを目の前で
見れた時の感動は人生で1番!!
くらいでした!!
ありがとうございました。

愛知県 30代 女性 K.N様

2019年3月23日15:57