ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ぎりぎり!

本日の確認総頭数 6頭

本日は出航予定時間ぎりぎりに
奥武島の南西でクジラが見つかったので
あわてて出航!

船がついて頭数を確認してもらうと
親子クジラでした。

親子クジラは西方向に進んでいきました。
久場島の南あたりでエスコートがついてきたそうです!

親子エスコートのクジラはその後も西へ進んでいき、
移動スピードも速く、とうとう久場島に隠れてしまいました。

午後は北のポイントが少し落ち着いてきたので
北へ行きました。

撮影者 ヤマダ 様

ニタ沖で2頭のクジラを発見!
近くに別ポッドで1頭いたそうです!!

 

最近だんだんとクジラが減っているような・・・

ただ単に探せていないだけなのか?

どっちなのかわからないですね!

明日も頑張ってクジラ探します(^^)

 

なり

 

みんなの声

親子3匹が泳いでいるのを見ることができ、よかった。
尾ビレが見られなかったのが残念だったが、
またチャレンジしたい。

東京都 20代 男性 青山康彦 様

 

初めて見ましたがかなり迫力があって感動しました。
子クジラのジャンプを何度か見れましたが親クジラの
ジャンプも見られたらよかったなと思いました。

東京都 20代 女性 和島陽菜 様

2019年2月28日16:47