ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

シンガー!!!

 本日の確認総頭数 11頭

本日は南東の風が吹いていたので、
北側をメインにクジラを探し始めました!!

視界が悪く、見つけるのに
苦労しました、、、

遠くの方を目を凝らして探していて、
見つからないなーと思っていると
島の近くで、シュッとブローしてくれました!!

灯台下暗し、、ですね、、

それを皮切りに続々と遠くの方でも
出てきてくれました!!

やっぱり活動開始の時間があるんですかねー!

視界は晴れず、、、ですが!
船長さん達のお力添えで
なんとかクジラを案内することができました!

ありがとうございました!!!

午後にはソング(クジラの鳴き声)
を録音することもできました!!

無線で聞かせて頂いたのですが、
のーんびりな感じが伝わってきますね!!

ツアーにご参加いただいたお客様
ありがとうございました!!!

こうすけ

撮影者 ハマサキ 様

みんなの声

出航早々、テールスラップが見れて
そのすぐ後に親子クジラを長時間見ることができました。

但し、親子クジラの行動はおとなしく、
迫力に欠けました。
そのあと遠くでジャンプを何度か
見られ、結構満喫しました。

大分県 60代 男性  後藤修一様

 

最高!!!

岩手県 小井田 京將 様

2019年2月27日16:01