ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子がたくさん(^O^)/

本日の確認総頭数 17頭

今日も北風が強く南中心に鯨探開始!!!

さっそく1頭のクジラを発見!!

早朝ツアーに出ていた船長がキープ!!
移動が速かったので次に発見された親子に
移動するとぷかぷかゆっくり見れました!!

午前便が出航する頃には5ポイントくらい出ていて
みんなどこに行くか迷っていました(@_@;)

南の沖の方に出ていた2頭は時々暴れたり
しながら南の海域へ移動していきました!!
途中でイルカの群れも一緒に泳いでくれたそうです!!!

13時ごろになると大暴れしてさらに南へ!!
展望台からは点にしか見えなかったですが
波しぶきだけしっかり見えてました!

他の船は雨も降ってきたので波の穏やかな
場所に居た親子ウォッチング!!

午後も同じ場所でゆっくりしていました!!

するとちらちら隠れるように親子がもう一組!!

その親子に徴発されたのか初めから確認していた
親子が連続ダブルブリーチ!!!

丁度山に隠れてたのですが山の上から
波しぶきだけが飛び出し噴水状態(^O^)/

雨で視界が悪くなったりしましたが
南だけで10ポット以上で17頭も見つかり
シーズンらしくなってきました!!

 

撮影 Danie 様

けいた

みんなの声

We saw Seveual mother Whales and the in
Calves on our whale watching tour.
We couldnt have asked for more.

オーストラリア 30代 女性 C.L.P 様

間近で見れてとても良かったです!
乗船前のクジラについての説明が良かったです。

北海道 50代 女性 T.T 様

2019年2月17日16:36