ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

晴れのち雨!!

本日の確認総頭数 20頭

本日は天気も良く朝から4ポット確認!!

北の海域では大暴れしてるクジラが居ましたが
波が少し高いので断念!!!

南の海域では親子が2組!!

1組は一度島に隠れてロストしましたが
ウォッチング船が来るころに再発見!!

展望台の真下に居るので双眼鏡いらず!!
2組の親子は狭い島の間ですれ違い北と南に向かっていきました。

南下を始めた親子は
子クジラがブリーチしてくれました!!

南の沖の方に大暴れする2頭を確認して
向かうとあっちに出たりこっちに出たり
しかっりと見れなかったかもです。。。

お昼は新たに親子が発見されゆっくりウォッチング!!

午前ウォッチングした親子も近くでぷかぷか!

少し雨が降ってますがサンセットもこれから就航します!!!

撮影 くまさん

けいた

みんなの声

初めてのホエールウォッチング!
前日に展望台のスタッフにブローしてるクジラを
教えてもらってすごく感動しました。
展望台から見るだけじゃなくて近くで見たくな前日予約!

当日は親子クジラ見ることができて感動しました。
何回もジャンプしてくれて、そして仲良く親子で
泳ぐ姿がすごくかわいかったです。
船長がとてもいいところにエスコーしてくれてすごく
近くで見れて幸せでした!ありがとう!

兵庫県 女性 40代 E.K 様

2019年2月16日16:13