ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

視界悪ぅ~(@_@;)

本日の確認総頭数 19頭

本日は朝から視界が悪く、
クジラを探すのに苦労しました(-_-)

北のポイントでは波のコンディションは
良いのに視界が悪く全然探せず見つけたとしても
微妙な感じ・・・

南ではサクバルと展望台の間で2頭発見!
近くにイルカも10頭くらい(*^_^*)
しかし、すぐにサクバルの裏に隠れて
しばらく見ることが出来ず、、

その後海峡内を見ていると名瀬の南で2頭発見!
しかし1ブローしか見れずにしばらく出てこない(゜-゜)

どーしようかと思って船長さんと電話をしていると
奥武島のすぐ東でブリーチ!

とりあえず午前はそこに案内することに!
船が向かってる途中海峡内でロスとしたクジラを
再確認(^^)
船長さんに連絡してそこにも案内、
親子クジラでした!

撮影者 小林 様

奥武島のポイントに向かう途中に
サクバルの裏にいった2頭を再確認、
そこのクジラからウォッチングすることに(^^)
この2頭は親子クジラで南へ南下していきました。

南下途中に奥武島の2頭のクジラとすれ違ったので
奥武島にいたクジラを見ることに!
この2頭はなんと、ここ数日いた親子エスコート
の親子! エスコートは分かれたようです!

この親子はいつものように
色々なアクションを見せてくれました(*^_^*)

 

午後はサクバルと展望台の間でまた親子が
いたのでそこでウォッチング♪

南風も強く波も高かったけど
なんとか今日1日ウォッチングができて良かったです(^^)

 

なり

 

みんなの声

船長、サイコー!!
ありがとうございました。
ものスゴク近い場所で長時間見れました。

沖縄県 40代 男性 K・M 様

 

Wウォッチング5回目となりました。
大きい哺乳類としてのくじらに興味が尽きません
愛情あふれる様子に感動します。
又、必ず会いに来ます!

神奈川県 50代 女性 T・A 様

2019年2月15日16:08