ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ピーク到来!!

本日の確認総頭数 15頭

朝、展望台に上がってすぐブロー発見!
南の展望台からも3頭確認
との無線が入ります。
今日は朝から調子がいいぞ~(^-^)

喜んで双眼鏡を覗いていると、、、
あっちでも、こっちでも、
次から次へとブローが!
色んなところからブローが上がるので
追いきれません(;_;)

船を誘導するときも、
ブローがあっちこっちで上がるので
どのクジラを見ていいのか、、、(;´д`)
それでも、出港した2隻ともクジラを
見ることができたようで安心しました!

撮影者 AO 様

 

 

クジラが多いのはお客さんにとっても
協会にとっても嬉しいことなんですが、
探鯨員としては色々と大変なので、
複雑な気持です(´・д・`)

全国の皆さん!ピーク到来ですよ~
クジラと一緒に、みなさんが座間味に来るのを
お待ちしております!

みんなの声

自然の姿そのものを見て、
体験することができました。
ありがとうございました。

東京都 40代 女性 AU 様

とにかく綺麗で楽しかったです。
風も水も素晴らしい。
いい思い出になりました。

神奈川県 40代 男性 森 正明 様

はな

2019年1月19日14:42