ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

雨のちハレルヤ~

本日の確認頭数 8頭

みなさん、こんにちは!
今日の座間味島の北の海は、穏やかで良かったのですが、
朝から雨が降ったりやんだりしてすっきりしない天気でした……
展望台からの視界は悪く、「クジラがいても見えないな…」と思っていた矢先、
2頭クジラいました!!
しかし、展望台からすごく遠くて見えづらいです(^_^;)
2頭を見失わないようにキープしていると、少しずつ展望台の方に近づいてきました!
そして途中で1頭が合流し3頭のメイティングに(*^_^*)
午前は3頭が縦一列に並んでゆっくり東へ泳いでいました
午後はウォッチング船に乗っているお客さまに見てほしいのか
船のほんとに近くでブリーチやペックスラップを披露してくれました!!
やっぱりクジラのブリーチは大迫力ですね☆

あまりの近さに写真がフレームアウトしてしまいました!(笑)
1頭で悠々と泳ぐクジラもいましたよ~
少しずつクジラの数は減ってきていますが、
まだクジラはいます!
まだ間に合います!
春休みを利用してぜひ!座間味にホエールウォッチングしに来てくださいね!!

あやの(研修生)

 

 

みんなの声

本年5度目にてブリーチを見られたのが感動。来年も必ず足を運ばせて頂きます。
葉賀猛様 40代 男性 千葉県

ジャンプや胸ビレを叩くパフォーマンスが見られました。とても感動しました。
ありがとうございました。
森本美保子様 50代 女性 愛知県

2017年3月20日17:17