ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

前線通過で風が強いです!

本日の確認頭数 0頭 中止

前線通過で風が強いです!
とりあえず、行けそうな南側の展望台へ向かうため、
村内航路みつしまに乗りました!

海峡内は、クジラが居れば行けそうだったのですが、
思ったより白波が多く、厳しい状況です!

1時間限られた海域を探しましたが、ブローも上がりません!
船長さんも期待して待ってくれてましたが・・・。
制限時間となり、探鯨終了です。
風も強くなってきたので、もしクジラが居てもちゃんと
ウォッチング出来なかったでしょう。

協会の営業日も残り15日!
3月の初めに来た、研修生たちも20日間で、
しっかりクジラを探せるようになってます。
事務作業もテキパキこなし、成長を感じます。

肝心のクジラ達もまだ、慶良間海域生活を楽しんでいるはずです!

けいた

 

 

2017年3月21日10:21