ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

帰ってきました!!

本日の確認総頭数 6頭

こんにちは!
なーリーです😃

今日は外地展望台から探鯨をしました。
アカの港には朝からケラマジカが散歩していました😃

車で外地展望台へ向かい、探鯨開始🐳

まだクジラが少ないのですぐには見つかりません💦

探すこと1時間❗️

外時島の南東あたりでようやくブローを発見しました😃

しかしその後、10分、20分出てこない・・・
大人のクジラならそれくらいは潜るので気にせずに
出てくるのを待っていたのですが、、、、、
結局1時間経っても確認できず😭

落ち込んでいたら、阿波連灯台あたりでブローが上がりました😃
多分親子クジラ🐳
太陽の逆光でブローも体も見れてなかっただけでした😂

逆光光線から外れるとその後は
10分間隔で調子良く見ることが出来ました!

時間になりウォッチング船出航!
船長さんにもスムーズに案内できました😃

この親子クジラたちはあまり移動することもなく
海面をぷかぷか😊

途中、船長さんから
『ホワイトレディーが帰ってきたよ』
という連絡が来ました😃

ホワイトレディー(ZA-177)は座間味の常連クジラ!
毎回子供を連れて帰って来ています🙂

今回は去年産んだ仔クジラと一緒に来ていました


クジラのブロー見えるかな?

撮影:あなたの清

ホワイトレディおかえりなさい😃

明日から天気が崩れそうですね、、、

気温も下がるみたいなので
風邪をひかないように気をつけましょー🔥🔥🔥

2022年1月10日14:43