ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

なんとか見れました!

本日の確認総頭数 2頭

こんにちは!なーリーです😃

今日は晴れてて風もなかったので
展望台も寒くなくて快適でした🙂

クジラのほうは定刻までに発見することは
できませんでしたが少し遅れて
曽根の北の方で発見することが出来ました!

発見後は7分くらいのブロー間隔で速いスピードで南下
していき、追いかけるのに必死(笑)
ブローも小さくて薄かったのでいつも以上に
目を凝らしながらどうにかキープすることが出来ました!

船が出航してポイントつく前に30分くらい出てこず・・・
移動スピードも結構早かったのでこれはロストしたと落ち込んでいたら
最後に潜った位置でギリギリブローを確認😂

船長さんたちにも無事案内することが出来ました🙂

船が着いてからはあまり移動することもなく
20分から25分のブロー間隔でゆったりと泳いでいました!

明日も見れますように😊

2022年1月4日15:34