ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子🐳

本日の確認総頭数 2頭 

今日は北風が強く北ポイントが使えないので
高月山と外地展望台から探鯨をしました。

北うねりと風が強いので船が行ける範囲も狭く
視界も悪かったので探す事ができるのか
心配でしたが、なんとか見つける事ができました😃

今日はトムモーヤの近くで薄いブローを最初に
肉眼で確認しましたが、クジラかどうか自信がなかったので
2回目をしっかり確認するまで待つことにしました。

待つこと20分・・・
また薄いブロー、しかも2ブローで終わり😥
1頭でブロー間隔が長いクジラでブローが薄いのでキープできるのか
不安でしたがとりあえず出港することに!

なんとかクジラをロストすることなく船を案内できて
船長さんがクジラを確認したら今年生まれの親子だったそうです😊

船が着いてからはゆっくりと北上しながらだんだん波のない方にきてくれて
展望台からも見やすかったです🙂

途中で仔クジラも少し暴れたりしてサービス満点でした!!

午前が終わり、午後のウォッチングまでの間に奥武島の
山裏に移動してしまい3、40分見ることが出来ませんでした😥

全然姿を現してくれず、ハラハラでしたが、午後出港した船長に
山浦を探してもらいなんとか再発見することが出来ました🙂

ずっと裏の方で止まっていたらしいです。

その後はクバ島方向へ泳いでいきました!!

この時期に3日連続クジラを見ることが出来てよかったです😃
徐々にクジラたちも帰ってきていますね😊

なり

みんなの声

たくさん見られて楽しかったです。
ありがとうございました。
千葉県 20代 女性 勝見 映海 樣

迫力がすごかったです。
近くでクジラを見れて興奮しました!
東京都 20代 女性 匿名希望

2021年12月30日16:17