ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

本日は雨予報!!

本日の確認総頭数 4頭 

今日は朝から雨予報で中止を
考えてましたが、アメダスの予報と
お客様の予約状況とを考慮して、
午前中だけウォッチングになりました。

安室島の近くに親子エスコート
発見しましが、展望台に上がるころには
見えなくなり、しばらく探していると
現れました!!!

先に出港して船長を案内すると、
雨がひどくなり展望台は一旦探鯨中止!!

雨が止んで探鯨再開すると、子供がブリーチ!!
続いて大人もブリーチ!!

かなり暴れてくれました。

波の高い海域でギリギリでしたが、
他の船が着くころには止まって、
波の穏やかな方へ移動してくれたので
何とかウォッチングできました。

午後は予報通り雨が降り続いています。

今シーズンの営業は昨シーズンと同じく
3月31日までの営業になります。
よろしくお願いします。

 

けいた

2021年3月24日13:19