ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

速い親子、まったり親子

本日の確認総頭数9頭

本日は外海が波が高かったので高月山と外地島でクジラを探していました。

外地島のすぐ横で親子発見!

船を場所まで案内しましたが、親子クジラのスピードがはやく、泳ぐ方向もバラバラ、、、

なんだかんだで阿波連の近くまで移動!

その後古座間味ビーチ方面へ泳いで行きました。

12時過ぎにサクバルの西側で大きな水しぶきを発見!!
双眼鏡を覗いてみると親子でブリーチやテールスラップをしていました(^-^)

1Dayの船長さんがいたのですぐに連絡して案内しました。

親子クジラはさっきまで暴れていたから疲れたのか、船が着いてからはずっと
まったりのんびりしていました!!

今日は午前、速い親子と午後はゆっくり親子で正反対の2ポットを見ることができました。

なり

2021年3月8日16:14