ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ほとんど夏!!

本日の確認総頭数 3頭 

朝は思ったより風が強く、ツアーできるか心配でしたが
9時ごろから風が弱まり、白波もなくなりました。

ご予約は午後からだったので、ゆっくり探してると
はっきりと大きなブローを確認!!

2回目のブローを待ってるとさらに手前で
別のブロー!!

海峡の外だとまだ波があり厳しいですが
この2か所なら全然平気!!

ブロー間隔も安定していて、キープしやすかったです。
しばらくすると手前側のクジラが連続ブリーチ!!

終わったかと思うと30分出てこない( ;∀;)

どこ行ったー!!

奥にいたクジラは相変わらず
大きなブローで少しずつ内海に
北上してきてくれました。

ウォッチング船が準備してる間にこちらも
連続ブリーチ!!

ウォッチング船が着くころには疲れて
プカプカ・・・・。

ゆったりウォッチングでした(*´▽`*)

展望台は真夏のように暑く、半袖半ズボンでも
良いくらいでした。
今年はよくわからない天気です(-_-)

2021年1月16日15:16