ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

暑い一日

本日の確認総頭数 14頭

こんにちは!

今日は北東の風がやや強く展望台は冬服を着てちょうど良い気温でした!

昼前から気温が高く、海上のブローは霞んで見えました(T_T)

今日は最初に久場と屋嘉比の間に親子クジラを発見!

朝に展望台に到着してクジラを見つけてから、ウォッチング船の出航までブリーチしたり、水面を叩いたりしていて

今日のウォッチングはこの親子クジラだなと思っていた矢先、午前の船が到着する前に展望台から見えなくなり

急遽、予定変更で北の渡名喜ゾネにいたクジラをウォッチングしながらロストしたクジラを探すことに!

そして船長さんからの連絡があり、午前のウォッチング後半で見えなくなっていた親子クジラを発見!

かなり西の方で再確認しました(;_:)

明日は晴れ予報です!そろそろ北の海へ帰る頃でしょうか・・・

明日もクジラが見れますように!

ごーや

 

2020年3月24日16:42