ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

一日雨

本日の確認総頭数 0頭 中止

こんにちは!

本日は一日中雨が降る予報なのでツアーは終日中止になりました。(T_T)

さて、今日は座間味の実りについて紹介していきたいと思います!

その名は!『リュウキュウバライチゴ』!!

収穫時期は三月下旬から四月になります♪もうちょっとですねー!

もしかしたら、もう実っているかも・・・!?

リュウキュウバライチゴは小さなツブツブが一粒に集まったイチゴで、食感はプチプチっとしていて甘さ控えめで あまり甘いものが好きじゃない方にもおススメのイチゴです(^O^)

そんなリュウキュウバライチゴはジャムやサーターアンダーギーにしてみるとおいしいですよ^^

 

リュウキュウバライチゴの花は二月の下旬につきます。実際に見てみると思っていたより大きい花びらです!

ぜひ、座間味を探索するときに探してみて下さい!

リュウキュウバライチゴの花

明日の天気は、晴れで風も落ちる予報です!ツアーができますように!

 

ごーや

2020年3月19日11:36