ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

海峡内でゆったりと

本日の確認総頭数 3頭

こんにちは!

昨日は強風高波のため残念ながら欠航。夕方から夜にかけて風がピークだったため今日も朝にならないと分からない状態でした。

なんとか海峡ならできそうなので、高月展望台と外地展望台の2箇所から海峡のクジラを探します!

外地展望台は船に乗って行くんですが、座間味の港を出てすぐのところで親子の背中を確認!山に登り船から見た場所辺りを探すとバッチリ見つけることができました!

今日のクジラなんですが、最初に言っておくと見つかったのはこの親子だけでした(;_;)

なのであまり書くことがありません…

でもすごくゆったりとしたクジラで、最初に見つかったのは港の防波堤のすぐ前!そこから午前午後にかけてゆったりと南下。ウォッチングは時間いっぱいすることができました!

海は少し荒れていましたが晴れて気持ち良かったので、大人の方でも波に揺られてウトウトしてしまったんじゃないでしょうか?クジラを傍にお昼寝なんて最高の休日の過ごし方ですね〜!

 

かい

みんなの声

高速船2便とも欠航との村内放送で
あきらめかけていた所に嬉しいお知らせ。
出航できて良かったです。
乗船前にいろいろ説明を聞け、事前学習できたこと、
親子寄り添うくじらの姿、船長さんたちも感じ良く
ケラマブルーとともに心に残りました。

富山県 60代女性 山田陽子様

 

観賞しておどろきました。
このたびはアクションがうすかったのでまた、
リベンジしに来たいと思います。

広島県 30代男性 平岡秀教様

2020年3月11日17:38