ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

昼から雨

本日の確認総頭数 3頭

こんにちは!

本日は北風の影響が強かったので、南の展望台でクジラを探しました!

午前中は渡嘉敷の東、島寄りにクジラが何頭か集まっていたところでウォッチングしました。

無線からお客様の歓声がいっぱい聞こえていたので、楽しく良いウォッチングになったと思います。

猿舘 聡太郎 様

午後は雨が降り海上は視界が悪くなりましたが、なんとか午前に見れていたクジラが見れて良かったです!

猿舘 聡太郎 様

双眼鏡で見ていると船の近くでクジラが大迫力のブリーチしていました!

明日は今日よりも天気が良く、風が落ちる予報なのでクジラを探す範囲が広くなるかもしれません♪

 

ごーや

みんなの声

こんなに間近くでクジラを観れて生涯心に残る感動体験でした。こうして同じ地球にこんな大きな哺乳類が一緒に暮らしているのだということを実感すると地球や海をもっと大切に、きれいな状態にしておかないなと心から思いました。ちょっと揺れて恐かったけど、途中から夢中で恐怖心もとんでゆきました。

愛知県 女性 40代 松原 様

ホエールエーウォッチング目的で来たのではなかったのですがせっかくだから…という程度の気持ちで参加したら期待以上で参加してよかったです。船に乗ることだけでも好きなのでその上こんなにクジラに会えて、とてもラッキーでした。

沖縄県 女性 40代 M・N 様

2020年3月2日17:19