ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子クジラ大暴れ

本日の確認総頭数 10頭

こんにちは!

本日の海況は視界が悪くクジラが見つかるか心配でしたが、午前中は南の海で親子クジラが見つかりました!

調査船の船長さんから「阿嘉と安室の間飛んでるよ!」と連絡が!!

すぐに確認してみると親子クジラが大暴れ!展望台からも大迫力のブリーチが見れました!

後から分かったのですが、いつもの親子クジラでした☆彡

撮影 ゆい様

最初の方は母クジラがブリーチしてからすぐ、子クジラが母クジラの真似をして飛んでいたのですが

2時間後には子クジラが飛んでから母クジラが飛んでいて立場が逆手していました。♪

テールスラップも母クジラの動きを真似していてとってもかわいかったです(^O^)

撮影 ゆい様

今日のウォッチングではクジラのアクションがとてもよく見れました!

船長さんとの連絡手段である無線からもお客様の歓声がすごかったです(^O^)

ぜひ座間味の親子クジラを見に来て下さい♪

撮影 ゆい様

ごーや

みんなの声

大迫力!!!感動しました!!こんなにフルコースで見れて幸せ。

熊本県 30代 女性 佐久間 唯 様

クジラの親子が何回もジャンプしたりしてくれて、大満足です。

三重県 20代 女性 O・A 様

2020年2月25日16:48