ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

視界不良なのに、、

本日の確認総頭数 16頭

こんにちは!

今日は朝から霧が濃く、稲崎展望台から北の海を見ていると、、、
真っ白!!!
クジラがみつかりやすい場所を見ようとしても、何も見えなかったので、場所を変更し女瀬の崎展望台へ。

移動してクジラを探し始めたら、ギリギリ霧が少し薄いところにいくつかブローを発見!!
双眼鏡を使っていても、見るのが難しかったので、位置情報を伝えるのも大変でした。。
すると、双眼鏡を使わずに見れるところにブロー発見!
そこへ、通常よりも早く出港していたウォッチング船が到着。しばらく見ていると、目の前でブリ-チ!!!

たにけん 様

その後も、続々と午前のウォッチング船が出港し、北の海へ。
沖の方ではメイティングを見ることができたそうです!
展望台からは見えにくかったのであまりちゃんと見ることができなかったです。。。

田中 様

午後も無事出港することができました。
しかし、座間味沖の海にいることが多く、展望台からウォッチングしているところは残念ながら見えなかったですが、無事、どの船も見ることができたみたいです!

 

明日から海が時化そうな天気予報が続きます、、
少しでもいい天気が続いてほしいです。

ワタナベ 様

研修期間が2週間から1ヶ月に変更になったので、まだ学べていないこと、できていないこと
改めて気持ちを入れ直し、身につけていきたいと思います!

まき

みんなの声

何度も見られてとても感激しました。
見えそうなところに船を移動してくださってスタッフの方もとても良かった。

埼玉 女性 60代 N.H 様

35年この海に出ているだけあって、どの船よりも満足度の高い時間を頂けたと思います!
あんなにそばで見られたのは初めてで、しかも、沢山見れて幸せでした!!

東京 女性 40代 I.W 様

2020年2月15日16:22