ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

真っ白け~

今日の確認総頭数 7頭

こんにちは!

今日は場所によっては雨が降ったりして、気温が高いわりに肌寒い一日でした。
最近風が強く、展望台が片方しか機能しないことが多いので張り切って展望台に登るも…

びっっっくりする白さ!!!
視界、今シーズン最低記録更新です。
いつもなら赤い枠の中に見える久場島もどこやら。
まさかの6kmしか離れていない島が霞む状態で探鯨開始です。

すると早朝便で出ていた船が早速2頭のクジラ発見!
しかも展望台から肉眼ではっきり見えるぐらい近い場所!
ところがブロー間隔が約25分とかなり長めだったので、
海峡内で見つかったクジラの方に行ってみることに。

撮影者 Jonathan様

午前便はこのクジラの豪快ブリーチから始まり、
その後近くにいた3頭をまったりウォッチング~
視界が悪かったのに見える距離にたくさんいてくれてラッキーでした(汗)

午後は見えるところにクジラがいなくなってしまいましたが、沖にクジラを探しに行ってくれていた船の情報を頼りに出航!

撮影者 Jonathan様

なんとか2頭のクジラを発見しウォッチング成功です。しばらくすると突然船長の嬉声(奇声?)が!クジラが船のすぐ横まで迫ってきたんですね!展望台からは全く見えてませんでしたが、最高のウォッチングだったようで良かったです〜!

 

かい

みんなの声

たくさんクジラを近くで見れて最高でした!ありがとうございました。

50代 女性

2020年2月14日16:30