ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

久しぶりに

今日の確認総頭数 19頭

こんにちは!
昨日までは、船が出れるかどうか怪しい天候が続いていましたが、
今日は久しぶりに北風じゃなくなり、波もあまりなくウォッチング日和でした!!

北風じゃなくなったのもあり、久しぶりに北の海が見渡せる、稲崎展望台へ。
展望台から野生のヤギが見え、驚きました!子ヤギも見え可愛かったです。

探し始めて数時間クジラがあまり見つからず、不安に、、、

すると、目の前に親子のクジラが!
あまりに近すぎて、ずっと見てられるほどでした。
いつもは使っている双眼鏡も、使わずに親子の背びれがばっちり見えました!

金子 詳二様

親子くじらやほかのクジラに目を向けていると、、

バン!!!

音のほうを向いてみると、静かだった海の一部が白く波立っていました。
なんと、近くでブリーチをしてたみたいです。
ちゃんと見てみたかったです。。。
(そのあと、少し遠い場所でブリーチしたの見れました)

張 慶文 様

今日の午前や最近は、親子クジラが多く、船長さんたちは親子クジラ以外を見たがっていました。
そんな中、午後は久しぶりに、メイティングが見れたそうです!
何回もブリーチをするクジラたちに、船長さんたちも大興奮。
無線から飛んでくる声がいきいきしていました。
私も目の前で、見てみたかったです。

研修修了まで残り4日!
まだまだ知らないことが多い毎日ですが、学んできたことをしっかり生かして研修終了まで頑張っていきます!

まき

みんなの声

くじらの親子が寄りそい泳ぐ姿、赤ちゃんくじらのかわいいテール、ジャンプして遊ぶ姿、感動しました!!
くじらが子育てできる素晴らしい海、座間味の海 美しいです。

東京 女性 50代 M.S 様

沢山の赤ちゃんクジラのジャンプが見れました!!
来てよかったです。ありがとうございました!

神奈川県 女性 20代 三好 梓帆 様

 

 

 

 

2020年2月11日16:26