ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

中止

 

 

ザトウクジラに関してひげいた本日の確認総頭数 0頭中止

本日は海上が時化てたため、終日中止に…
明日は高速船がドッグから復活!
ウォッチングのために座間味に来てくれるお客さんのためにも、時化が収まってくれるのを願うばかりです!

今日は午前中に幼稚園に行ってきました!
大坪さんの補助という形で見学させていただきました。
さすが、地元の子供たち!クジラについてとても詳しかったです。
特に、ザトウクジラに関して物知りでとても驚きました!

お話の途中でまわってくる、あまり触る機会のない、ヒゲ板・マッコウクジラの歯・フジツボに興味津々でした。

お話の最後には、子クジラの実際の大きさに膨らむふくろクジラにみんな大はしゃぎ!!
ふくろクジラの横に並んで、幼稚園の子何人分かも比べてみました!
およそ7人分!子クジラの大きさに改めて驚きました。

 

途中の質問コーナーでは、普段何気なく見過ごしている、尾びれの形・色・模様など
細かな質問が多く、自分が応答しないといけない時になんて答えたら分かりやすいのか、何に例えたら分かりやすいのかなど、伝わりやすい伝え方を学ぶことが出来ました!

残り一週間となった研修、頑張っていきたいと思います!

まき

2020年2月7日12:55