ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

中止

本日の確認総頭数 0頭中止

本日は昨日に引き続き海上時化のため終日中止になりました。泣

明日は今日より風が弱くなるので、明日に期待です!

 

さて、いきなりですが今、座間味には桜が咲いています♪

寒緋桜といって旧暦の正月に咲く桜です。(おおよそ1月から3月にかけてが開花期)

元日桜と呼ばれることもあります!

寒緋桜

沖縄県では野生化していて、座間味の高月山で見れました!

座間味に遊びに来られたときは探してみてください(*・・*)

ちょっとした話のネタにもなるはずです!!

ちなみに花言葉は「あでやかな美人」「あなたに微笑む・気まぐれ」名のとおり「気まぐれで美しい人」です。

 

明日は出港できますように…!

ごーや

 

2020年1月31日10:19