ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子

 

 

本日の確認総頭数 5頭

本日は海上の波が高い予報で出港できるか不安でしたが、南は大丈夫そうだったので波の穏やかなところにクジラを探し、見つかり次第出港することになりました。

南の外地展望台から探すこと1時間・・親子クジラ発見!

撮影者 東澤あや子様

船を案内してからすぐ、外地島の空港寄りにクジラがいるよ!と船長さんから連絡が!汗

そしてクジラが合流し親子エスコートに!(母子クジラとエスコートと呼ばれる雄クジラの3頭で雄クジラは母子を守る傍ら母クジラとの交尾を狙っています)

そのあとの午後ツアーでは、午前中に見たクジラがほとんど移動しなかったのでゆったりとウォッチングができました。後は船長さんに任せて早めの下山をしました。

しばらく時化が続く予報ですが、明日もなんとか出港できますように!

ごーや

みんなの声

自然との関係ですからこちら側(人間)に合わせては申し訳ないと思いつつとても良い経験をさせていただきました。

神奈川県 60代 女性 ヒガシサワ アヤコ様

 

2020年1月28日16:23