ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

最高のベタ凪

本日の確認総頭数12頭

今日は風も波もないベタ凪の最高のウォッチング日和!!

けど視界は最悪( ゚Д゚)
必死に目を凝らしてクジラをさがしました!

今日は南で6頭、北で6頭の合計12頭確認できました(^^)

午前は粟国方向にいたクジラを案内。
ウォッチング船が来るまでは2頭でヘッドスラップをしたり
けっこう頻繁に出てくれましたがウォッチング船が着くと、
北東方向にずっと進んでいき、展望台からは船を確認するのが
やっとの距離まで進んで行ってしまいました((+_+))
しかし、途中で3頭になりメイティングになったそうです(^^)

稲崎展望台近くのクジラたち!
2頭のクジラであまり場所も移動せず
ブロー感覚も安定していて
海をゆったりと泳いでいました。

今日は最高のコンディションでウォッチングを
することができたので良かったです!!

なーり

みんなの声

たくさんくじらが見れて楽しかったです!
波もほとんどなく見つけられやすかったです。

神奈川県 30代 女性 タカハシ様

 

 

2020年1月24日14:50