ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

波の中大変でしたが!

 

本日の確認総頭数 4頭

こんにちは!

昨日は北寄りの強風なのに対し今日は南寄りの強風!
島の周りはどこも波があり、中止かなーと
思いましたが、ベテラン船長は出航する気満々。
さすがです。

展望台からは出航前に2ポッド発見できていました!
一つは渡嘉敷島の南端、阿波連灯台の少し沖。
もう一つは阿嘉島と屋嘉比島の間、イジャカジャと
呼ばれるダイビングスポットの近くです。

最初に出航した船は渡嘉敷島のクジラに向かうも
やはり南は波が高くクジラまで辿り着けず断念!
となるともう1ポッドなんですが、実は
展望台から陰になる場所に移動しており、
現在地が分かりませんでした!

ですが2隻で協力し、発見時間や移動方向から
推測しクジラを発見!ほんとに助かりました!

撮影 ChangChia

今日のクジラは最初にメスがブリーチを披露!
その後はオスと並んでゆったりとしていたようです。
写真からも分かるなかなかの近さですね!

明日も今日の風で少し海況が心配ですが、
無事出航できること願っています!

かい

みんなの声

最初30分位は見られませんでしたが、その後
2頭?を追いかけ、ブリーチも見る事ができ
感動しました。また参加したいです。

静岡県 20代 女性 M・Nさん

 

2020年1月16日14:59