ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ウォッチング日和です!!

本日の確認総頭数 5頭

本日は天気も良くて風もなくなり、
最高の天気です!!

探鯨員のなーりーは、風邪で寝込んでいます!!!
皆さんもお気を付け下さい!!

海の状況を確認しに来た船長さんから
2頭のクジラ情報をもらい、確認するとその隣にもう1頭!!

良い感じです!!

出港して案内する頃に、急に移動してしまい、
案内に時間がかかってしまいました。

近くに居た1頭は遠くに行ってしまい、
まったりな2頭のウォッチングになりました。

その頃、展望台に電話がかかってきて、
「魚釣れないんだけどクジラ近いのか?」
と双眼鏡越しに船の確認すると、その後ろに
クジラを確認!!!

午前便が帰港する頃、釣り船の近くの2頭と
午前のまったり2頭がだんだん近くなり、まさかの
メイティングに!!!

午後の船長さんはビックリ!!

ブロー間隔も短く、数も多いので、
船長に任して展望台を降りました。

帰ってきたお客さんに聞くと、ブリーチを
見れたらしく、午後も最高のウォッチングでした。!!

けいた

 

 

2020年1月10日16:39