ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

増えてきました~!

本日の確認総頭数10頭

本日は南東の風が強く南のポイントが使えないので
稲崎展望台とあかはぎで探鯨をしました。

曽根あたりで3頭くらいのブローを確認!
ブロー間隔も短く激しい動き!
3頭でメイティングをしていました。
午前中はメイティングのクジラたちを案内。
移動が早く波のある南の方へどんどん南下、
最後は久場島の西の方に行き、隠れてしまいました。

午後は曽根の手前で暴れているクジラがいたのでそこを案内。
しかし船がつくとおとなしくなったので、波の無い男岩の近くに
2頭クジラがいたのでそこを案内!

ゆったりとホエールウォッチングをすることができたそうです(^_^)

今日は今シーズン始まって初の10頭!!
どんどんクジラたちも帰ってきていますよ~ヽ(・∀・)ノ

 

なり

みんなの声

以前にメキシコでホエールウォッチングに参加した時、
結局全く見られませんでした。座間味でホエールウォッチングが
できるのは知らなかったのですが、島に着いて情報を得て、
早速申込みました。当日は風が強く波がある日で、
船酔いが辛かったですが、横にならせてもらいながら、
くじらがみえたときには声をかけてもらい、
みなさんの温かい気遣いでとても楽しめました。

東京都 30代 女性 松本砂里

2020年1月7日15:28