ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初親子クジラ

本日の確認総頭数3頭

 

今日もサイコーな天気で波もなく太陽カンカンです!
最近遠いとこにしかいないので遠くを見てたんですが、
全然出てきません。

1時間しても出てこなくて、釣り人がたくさん渡ってる
島を見て、釣れてるのかなー?なんて思ってると
すぐそばにクジラ発見
急いで協会に連絡するとその10分後には場所を変えずにブロー

目印の島も近いしキープに丁度良いと思ってると、
阿嘉島のダイビング船が近づいて来て気が付くかなーと思ったら
そのすぐ後ろに別のクジラ発見
どっちも肉眼で見れる距離で油断してたのか30分間ダブルロスト泣

出航ギリギリでやっと確認したら子クジラがブリーチしてくれて
親子だとわかりました!

ウォッチング船を親子へ案内すると10分から15分
おきに出てきてくれました

撮影者 柴崎好章様

島の近くに居たクジラは出てきてくれませんでした。

午後はお客さんが居なかったのでツアーはありませんでした!

 

明日も天気良さそうなのでたくさんのクジラに会えますように

けーた

みんなの声

乗船前のくじらのレクチャーもわかりやすく
楽しくウォッチングに挑むことができました。
ウォッチング中は、すばやく見つけて教えて頂き、
大感動の嵐でした!!
ありがとうございました♡
愛知県 30代 女性 T・I様

楽しかったです。クジラの出す虹も見られて嬉しかったです。
鯨がもぐった跡は鏡みたいできれいでした。
東京都 小学生 男性 津口和晴様

2020年1月4日13:47