ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ひたすら待つ!

本日の確認総頭数2頭

本日は天気も良く波も全然なく気温も暖かい!
海は夏のようでした(^^)/

9:20頃に1頭確認!
その後1時間半くらいロスト・・・

クジラはいたのでとりあえず出航することに!
船が向かっている途中も全然出て来ない・・・
焦りが出てきます・・・・

しばらくして船が最終確認ポイントに着いたと同時に
ブロー発見!!!
しかもどんぴしゃの位置(^^)

船長からも確認という連絡が入り一安心。
そしてクジラは何回かブローしたあと潜りました。

15分経過・・
20分経過・・・
25分経過・・・・
あれ、また居なくなったと思った瞬間
ようやくブローが上がりました!

撮影者K・S様

その後も同じようにずっと25分間隔でした。
けど、場所は変わらずでほとんど動いていなかったので
とてもいいクジラでした(^^)

今日はしっかり午前・午後ツアーが出来たので良かったです。

なり

みんなの声

初めてホエールウォッチングに参加しましたが、くじらを間近で
みることができてよかったです。はじめはなかなかくじらが姿を
現さず、本当にみれるか不安でしたが、最終的には3度、
肉眼でみることができてうれしかったです。同乗した他の
お客さんとも会話しつつ、楽しいホエールウォッチングが
出来たと思います。とてもきちょうな体験ができてとても
よかったです。また参加したいです。
東京都 20代 女性 M・T様

The crew were very good.
good experience.
Zamami village web site should have a better English translation.
Singapore 20 Female N.T

2020年1月3日15:34