ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

荒波ウォッチング

本日の確認総頭数 3頭

全国的に寒波がきているようで
座間味も寒い日が続いております{{ (>_<) }}
そんな中、今日もクジラを探しに展望台へ

シーズン終わりも近いからもういないかな、、、
なんて思いながら探してみると
いるんですよ!!まだ!
白波が多くて、ブローと間違えそうな中
もやっとしたした白波とは違う何かを発見
よーく見てみると、、、
背びれ!ブロー!これはクジラだ~
波が高い場所を超えないと行けない場所だったため
船長さんに電話で相談していると、、、
違う場所でブリーチ!

さぁ出港だ、と気合を入れ直して
双眼鏡を覗きますが、ブリーチした子は
それっきり出てこず、、、
船を最終確認地点に誘導しても見つからず。
結局最初に見つけた遠くのクジラに
対象を変更し、誘導開始したところ、
その途中でまたまた別クジラ!
午前中出港した2隻は、荒波を超え
なんとかウォッチングすることができました

撮影者 Jannin 様

午後は、風も波も上がり
かなり厳しい海況になってしまったため
やむを得ず中止となりました。

今シーズン最終日は雨の予報が出ており
少々不安もありますが、
残り2日間、最後までお客様とクジラが出会えるように
ラストスパートをかけて頑張ります!

はな

 

2019年4月3日13:44