ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

春の陽気!!

本日の確認総頭数 6頭

やっと海が穏やかになりました!!
朝は少し風がありましたが太陽も出て温かいです!!

毎年この時期の展望台はキツイです!!
いつもクジラが出るとこも
見回して探してもブローが出ないので
悲しくなります!!

今日からフェリー座間味3が定期検査で
高速船が満員だったそうです!!

展望台に上がってなーりーと
居ないなーなんて言ってたら小さなブローを
南のビミョーなとこに発見!!!!

クジラがたくさんいると諦めて他を探しますが
この時期はこの1頭を大事にしないといけないので
慎重にキープしました!!!

潮の満ち引きや風を船長と確認して急いで出航!!

始め不定期で2回ブローして潜ってましたが
ウォッチング船が来るころは3~4回
ブローしてくれてました!!

帰港しようとしたら明らかに遠くで出たので
急いで向うと2頭!!!

1頭1頭一緒になったのかと思ったら
別で2頭1頭でした!!

午後のキープを頼まれましたが
島の裏に隠れてロストしてしまいました!

そこに運よくなーりが北で発見!!!

捜索変更でポイントに向かうと親子エスコートでした!!

天気も最高でナイスなウォッチングでした!!!

 

けいた

2019年4月2日15:56