ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

最高のウォッチングデイ!!

本日の確認総頭数  24頭

展望台から毎朝海峡報告を連絡してるんですが!

視界がどれくらいかとか波は高いかとか
風向きは・・・・!!

風が無くて風向きがわからない!!!

というくらい風も波もないべた凪です!!

こんな日に予約は少なめ・・・・泣。

久しぶりに久米島と粟国島を見ることが出来て、
クジラもあっちやこっちに出てきました!!

ビックリしたのは久場島の裏側に出たクジラで、
親子を案内したら、すぐ近くに違う親子??
北の展望台からも確認したので案内すると
また別の親子!!!!!

しかも親子エスコート付き!!!

親子3ポットが集中して3隻のウォッチング船が
別々でウォッチングしました。

最近少なかったので涙が出そうでした!!

 

撮影者 Azure sea 様

また外地島の南にも親子!
ココの親子はあまり移動もせず、ずっとぷかぷか(*^_^*)
仔クジラがテールスラップなどをしたりゴロゴロしたり!!
最高のウォッチング日和になりました!

撮影者 Azura sea 様

 

今日は親子が5組以上!!

親子祭りでした(^^)

 

みんなの声

親子で泳ぐ姿が見れてよかったです!
しっぽを出すか?しっぽを出すか?
とドキドキしながら見ていました。
天気も良く、遠くの島まで見れて、
景色も楽しめました。
また来ます!

山形県 20代 女性 K・H様

 

ほぼ毎年見に来ていますが
毎回、様々な発見があり楽しいです。
イルカの愛らしさと異なりザトウクジラは
カッコイイという印象です。
子クジラは、動きがギコチなくて
母親のマネをしている一所懸命な姿が好きです。

沖縄県 50代 女性 太田 由香里様

2019年3月17日15:09