ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

南は大時化!!

本日の確認総頭数  10頭

村内航路で展望台へ向かうなーりーが阿嘉島に降りる前に
引き返してきました!!

今日は南は行けなさそうです!!

二人で北側を見張りますがなかなか出て来ない!
意外に凪なのですぐわかりそうですが・・・。

なーりが発見!!!
と思ったらカラスでした!!

おい!カラスかよってなるんですが!!
このカラスが遠くのテールにそっくりで!!
鯨探あるあるなんです!!!

その10分後にまたカラスかと思ったら今度は
クジラでした!!!

ややこしいな・・。

2回目待つも出て来ない!!
先に出航していた船長が確認してくれて
一安心!!!
親子なのに潜ると長い(@_@;)

いまいちだなーと思ったら新規で
すぐ近くに発見!!
親子エスコートでゆっくり沖に出て行きました!!

同時に島の裏側で暴れてる1頭確認!

そして阿嘉島から出てすぐにフェリーがクジラを
よけてるらしくて急いで見えるとこに移動したら
ペックスラップでココだよーって合図してくれました!!

2便目の船を案内して任務完了!!!

午後から前線通過で荒れる予報なので
下山しました。

けいた

 

2019年3月15日14:07