ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

久々の晴れ!

本日の確認総頭数 8頭

本日は久々に晴れました~(^^)
しかし視界が最悪・・・
PM2.5の影響です(゜_゜)

クジラの方はというと、渡嘉敷の南のほうで
かすかに数本のブローが見えたので
協会に連絡し、出航!

船長さんをポイントまで案内し、頭数を聞いてみると
親子にエスコートが3頭、合計5頭のメイティングでした!

雄クジラ達の戦いは激しく、
クジラ達はどんどん西へ進み、下曽根の西まで移動、
展望台からは見えなくなってしましました。

Photo by Jimmy Beunardeau

北のポイントでは、展望台の近くで1頭確認でき、
ブロー間隔が15~17分、
移動もせずのんびり、

しかし、ウォッチング船が到着すると
ブロー間隔が5分もないくらいで西方向へ猛ダッシュ!!一気に渡名喜曽根の方へ!

船長さん泣かせのクジラでした(笑)

 

明日は視界が良くなればいいですね!

なり

みんなの声

クジラの事を詳しく教えて頂いた上で
ホエールウォッチングに参加させて頂いたため
更に親近感がわきました。思った以上に近くで
見ることができ感動です。
船長さんがクジラを見るためにバックで
進んでくださった事にも感謝です。
クジラ、海、地球をもっと
大切にしなければと思った一日でした!

東京都 40代 女性 ハーディ きよか 様

2019年3月12日16:27