ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

時化が続いております・・・泣

本日の確認総頭数 0頭 中止 

本日も昨日の時化が残りフェリーは来ますが中止になりました。

先日3月1日金曜日に外地島で探鯨中、素敵な出会いがありました。

快晴の空から慶良間空港にセスナが舞い降りて、
珍しく着陸したな~なんて思ってました。

僕たちが探鯨ポイントに使ってる外地展望台の下には
800mの滑走路があり20数年前は小さな飛行機の定期便が
就航していました。

最近では、時化で船舶が欠航になった時のチャーターヘリや
海上保安庁のヘリの訓練で使用されてるだけで、
ほとんど着陸するとこを見たことがありません!

展望台に上がってきた方が、
「実は、今着陸したセスナ機に乗ってきたんだよ!」
研修生と2人でビックリ!!!

自家用パイロットの小野寺様のタッチ&ゴーの
撮影をするようで準備を始める藤原様!!

カバンからはバズーカーのような特大レンズ付きの
カメラが出てきました!!!
またまたビックリ!!

那覇空港から出てすぐ空からのウォッチングも
出来たらしく素晴らしい写真を見せてもらいました!!

Tシャツでも暑いくらい太陽カンカンですごく天気が
良かったのでそんな空を自ら操作して飛べるなんて
羨ましすぎです!!

短い時間でしたが、一緒に展望台ウォッチングや
楽しいお話が出来て良かったです!!

提供 小野寺様、藤原様

動画の記載許可を頂いたので、ぜひご覧下さい!!

けいた

2019年3月7日09:59