ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

探鯨員泣かせ!!

本日の確認総頭数 10頭

予報通り小雨ですが微風で
念願の北側の海域はベタ凪!!

少しうねりが残っていますが全然
行ける範囲内ですがクジラがいません!!

展望台に上がっていた船長が親子発見!!
港からも近くかなりいいポイントに出てくれました!!

2~3回出るまではキープ出来てたのですが
15分くらい出て来なくてどこ行ったかと思うと
岬に隠れて見れないだけでした!!

ウォッチング船が到着して順調に出てきてくれました!

南の海域には2頭でゆっくり南へ向かい
かなり遠くまで行きました!!

11時頃に親子以外を探してると
連続ブリーチを発見!!

すぐに船長を案内すると30分出てこない!!
マイクを入れると泣いてたのでたぶん
シンガー!!

全然出てこないので新規で見つかったクジラへ
向かうとこちらも25分に一回しか出て来ません!!

雨が降ってロストして、案内したら出て来なくて、
今日のクジラ探しは大変でした!!!

箸休め感覚で親子クジラを挟むことで
お客様からは喜びの声がもらえたので
嬉しかったです!!

撮影 石井様

 

けいた

みんなの声

島のすぐ近くで見られて驚きました。
昨年含め計4回のウォッチングですが
毎回新鮮で楽しめます。
来年はゆっくり来たいと思っています。

東京都 50代 男性 N.O 様

また見に来たいと思いました。
自然豊かな状態がこの先も続き、さらに多くの
クジラが見られるようになることを
願っています。

茨城県 20代 男性 S.M 様

雨を心配していましたが、途中から晴れて
親子クジラを見ることが出来ました。
次はブリーチするクジラを見に来たいと思います。
ありがとうございました。

神奈川県 20代 女性 A.O 様

 

 

2019年2月24日16:20