ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

~時化時化~

本日の確認総頭数 8頭

本日も、北のポイントが使えないので高月山と
外地島からの探鯨になりました。

みつしまで阿嘉島に移動中、名瀬の西でブリーチ!
探鯨する前にクジラを発見できました(^^)

そして展望台について探鯨開始!
すぐにサクバルと展望台の間に
親子2ポッド発見!

午前中は名瀬のクジラとサクバルの親子を案内(^^)
どのクジラも南下していき波の強いところへ・・・
風もだんだん上がって船はきつそう\(◎o◎)/!

けどやっぱり時化てるところでは
クジラ達は大暴れ!!!

撮影者 シンちゃん 様

午後はサクバルにいた親子が海峡に回って
北上し波の小さいところに(*^_^*)

午後も迫力満点のウォッチングを楽しめたそうです!!

 

 

 

なり

 

みんなの声

想像していたより楽しかったです。
何度もジャンプしたクジラに出会えました。子クジラが
親クジラの真似をしているような姿も見え、かわいかったです。
いっぱい現れてくれて参加してほんとによかったと思います!

東京都 40代 女性 千木良 香織 様

初めてのホエールウォッチングでした!
こんなにも迫力のある姿が見られて想像以上の
面白さでした。
何度もクジラのジャンプが見られて、今日この日に来て
ラッキーでした。次もまた来たい!!!

茨城県 20代 男性 M.M 様

娘と息子の誕生日旅行を主人が企画してくれて
家族でクジラを見ることができて最高の思い出になりました!
ありがとうございます!!

福岡県 30代 女性 M.A 様

 

2019年2月18日15:35