ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ZAMAMI Marin Park

本日の確認総頭数 17頭

本日は親子だらけでした!!
なんと5組!!
しかも同じ海峡内に!!
混雑なくゆっくり見られましたー!

午前中は移動が激しかったり、
ブリーチしたりと、
大忙しだったのでした!!!

無線で「今子クジラがおっぱいのんでるよー!」
とはいってきました!!
沢山動き回って、たくさん飲んで
早く大きくなってほしいですね!!

午後はみんな疲れてしまったのか、
お散歩のようにのんびりと泳いでいました!!

まさに休日の公園のようでした!!

天気は曇りだったのですが
そんなに大きく崩れなっかたので
良かったです!!

最近は北の風が続いていて
座間味も少し寒いです、、、
海の上、展望台、などクジラを見れるスポットは
めちゃめちゃさむいです、、

みなさま、お越しの際は
防水機能の付いた上着、防寒着、
お忘れなく!!!
沖縄でも寒いですよ!!

また、本日は、一人一鯨会です!!
クジラに名前を付けたり、
クジラについて話したり、、
また後日、内容をご報告させていただきます!
お楽しみに!!

撮影者 泉 純一様

みんなの声

念願のクジラを目の前で
見ることができて感動した。
親子クジラを見ることができ、
授乳中らしい場面にも立ち会えた。
素晴らしい旅になった。

茨城県 20代 男性 M.S様

The bort crew are very nice.
We saw the whales many times today.
Really nice and different experience!!!

中国 30代 女性 Sophia Lu

2019年2月10日15:53