ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子エスコート!

本日の確認総頭数 4頭

本日は朝から波が強く
北のポイントは使えないので
高月山と外地島から探鯨!

最初に高月山から発見!
海峡の真ん中あたりで発見出来ました。
ブロー間隔5分
で順調に出ていました。
途中20分くらいロスト・・・
しかし何とか再確認(^^)

その後南の展望台で
外地島の東の方で2頭発見!

そして時間になり予定通り出港!

高月山と外地島からそれぞれの
ウォッチング船に案内しました。

海峡の方で出たクジラは
どんどん北に進み波が高い所へ・・・
あきらめて外地島のポイントへ移動することに

外地島東の2頭は船長さんからの連絡で
昨日からいた親子エスコートだと分かりました。

親子の3頭はゆっくり南へ南下し
外地島をまわって奥武島のところまで行きました。
子クジラも親クジラもブリーチしまくりの大暴れ!!

お客さんも波が高いのを忘れるくらいの大はしゃぎ(笑)

撮影者 稲垣洋子 様

子クジラもブリーチしたりしてかわいい感じ(^^)
出れる範囲が狭い中で
いいクジラに出会うことが出来て良かったです!!

皆さん、明日は一人一鯨会です!
たのしみましょ~(^^)

なり

みんなの声

ありがとうございました
ダブルブリーチ見られて良かったですついてる!!

茨城県 30代 女性 Y・K 様

 

とても感動しました!
幼少からの夢だったのでかなえられた上
ダブルブリーチまで間近でみれて
一生の思い出です!!

東京都 50代 女性 Y・J様

2019年2月9日15:24