ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

クジラ祭り

本日の確認総頭数 16頭

本日は午後から雨が降る予報だったので
午前中のウォッチングだけ行いました。

視界が少し悪かったけど波のコンディションは◎

探鯨開始10分後に2頭2ポッド確認!
その後も2頭、1頭1頭と続々とクジラが見つかりました。

途中なんかブローっぽい音が聞こえたので下を見てみると・・・
展望台の真下に親子クジラ!!
ちかすぎぃーと思わず独り言(笑)

曽根辺りも見てみるとあちこちにちらほら!

とりあえずウォッチング船を曽根に案内
いつのまにか4頭のメイティングになっていたり
その周辺でもたくさんのクジラがいました(^^)

撮影者 雜賀 様

お客様も近くで大きなクジラを見れたり
さまざまなアクションを見れたようで大満足!!

船長さんも大はしゃぎ(笑)
今日はクジラ祭りでした!

午後は予報通りの大雨(-_-)
明日は晴れるといいな(*^_^*)

なり

みんなの声

初めての体験でしたが、間近でみるクジラは
とても雄大で迫力がありました。

大阪府 40代 男性 O・M 様

 

今シーズン最高の鯨出現で大変良かった。
こんなに見れるとは思わなかった。
一度に3ヶ所に6頭位がブロー。

東京都 60代 男性 高島 四郎 様

2019年2月7日13:59