ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

南風バーバー!!

本日の確認総頭数 7頭

今日は定期船の時間が変更になったり、
欠航になる程南風が強く行ける範囲が限られました!

南は諦めて風裏の座間味北側を中心に探しました。

9時ごろに波も穏やかで島のすぐ裏の
ちょうどいいとこに2頭確認!!

ブロー間隔は20分から25分(泣)

プライベートで9時半ごろ出港していた船長さんを
案内すると目を覚ましたかのように、
沖へ走り出すクジラ達!!

ブロー間隔は5分!!移動は500mくらい!!
たまにブリーチしたり大暴れ!!

 

午前便の3隻が来るころにはかなり沖で
少々波がありながらもアクションしてくれたり
なぜか1頭増えたりして楽しそうでした!!!

ゆっくりになったと思ったら少し離れたとこで
大暴れする2頭確認展望台からも見える
ダブルテールスラップは最高でした!!

更に風が上がり海峡内を探しに展望台移動!!
波は行けそうですがクジラが居ないため午後は
中止になりました!!

撮影 甲田 様

けいた

みんなの声 

このくらいのサイズの船に
乗るのも初めてだったのですごく楽しく
乗っているだけでもEnjoy出来ていました!
クジラもたくさん見れて天気も良く大変良かったです。

東京都 30代 男性 河本 直路 様

 

2019年1月31日14:32